2021-11-23から1日間の記事一覧

グリーンのApple watchベルト

久しぶりに Apple watchのベルトを買いました。 いろんな時計はできなくなっちゃいましたが Apple watchの使いやすさは格別で 手放せなくなっています。 今回はグリーンを買いました。 せめて、ベルトの色で変化をつけたい。 今回も一か八か?! グリーンを…

プレゼント

お互い感謝のやりとりは、嬉しいものです。 知人の家の前の美味しいパン屋のシュトーレンを今年も販売したら教えてほしいと頼んでおいたら、なんと今日シュトーレンがクリスマスカードと届いた。 嬉しいな、、、。 いつもいつも、優しい気遣いが心温まります…

ボジョレーヌーボーの出張料理

今年も静かにボジョレー解禁でしたね。 コロナ前だと 金土日かな?3日間でボジョレーヌーボーのお料理を請け負っていました。 毎年この時期は大変でもあり 終わった充実感もあり 振り返れば、良い経験でした。 Googleで2018年の今日の写真で出てきた、 ボジ…

コーヒーショップトレール

五稜郭のイタリアンのコルツの並びにある喫茶店。 大門から五稜郭に移って 数十年。 マスターの年齢を聞いてビックリしますよ。 あと何年、やっていけるのか? 多分、死ぬまでやめないでずっとやっていると思う。 初めて連れててもらった時に飲んだのは 迷わ…