2021-11-29から1日間の記事一覧

オダちゃんに会う。

ユウキ先生の作品展で 懐かしい人に会う。 私の師匠、オダちゃん。 親友のお姉ちゃんの友人。 60歳後半だと思う。 高校を卒業する時に 進学も嫌だ 看護婦さんもいや 事務もヤダ 若いから それが困ることとは思っていなかった。 ある日、お姉ちゃんが 私にピ…

りんごの国🍎青森🍎

函館在住の青森の方から りんごをいただいた。 「こうとく」という品種。 1985年に品種登録されたこうとくの特徴は、 とにかく、蜜がすごく入ること。 それはもう驚くほどの蜜入りで 完熟品は皮の際まで蜜が広がるほどになります。 その蜜が入った見た目の通…

ユウキ先生の作品展

ユウキ先生の作品展を開催している見晴公園の緑のセンターを知らなかった。 駐車場から公園内を歩くとひっそりとしたたたずまい。 思いの外、たくさんの方々がいらしていた。 とっても綺麗で 先生が珍しいお花を 活け方も丁寧に説明してくださる。 このアレ…

パリジアのアップルパイ

お届け物のお菓子を買いにパリジアへ どうせなら、アップルパイを食べたくて 駐車場が空いていたら入ろうと 高砂通りを曲がったら空いていた。笑 写真は、ジャスミンミルクティー。 最高美味しい‼️ アップルパイは色々あるが パリジアのも好みのタイプです。…