2021-12-06から1日間の記事一覧

大好物なので、、、。

昔から たい焼きが好きで 屋台のたい焼きでお気に入りがありました。 春のお花見の時から始まって 次にどこに行くか?聞いて 港まつり 最後は 亀田八幡宮のお祭りが最後。 たい焼きを買い続けました。 そして、最後のおじちゃんとおばちゃんに 私が継ぎたい…

若き陶芸家

今月のハコラクに幼稚園の時から知ってる子が出ていてビックリ。 函館工芸舎 堂前守人さん・邦子さんのお嬢様 堂前亜子さん。 色々な道を歩いて 最後は やはりお父さんとお母さんのお仕事にたどり着くんだ、、、。 小ちゃい時から知ってるので まるで、自分…

小皿料理

久しぶりに朝市に用事で行って その前にご飯食べました。 朝市には得意先がいたので ずっと、そこ以外のお店には行きませんでした。 しっかりとキチンと作るお店だったので 他に行くと満足できず、、、。 朝市の味処 茶夢 ちゃむ 一度だけ、得意先のお店が定…

ティーパーティー

Googleフォトってすごい。 昔のイベントの話をしていて いつだったんだろう、、、と思って探したら、 2013年2月だって、、、。 小関由美さんと ロングウオークと私で 一緒に企画したティーパーティー。 小関由美さんのお話を聞き その後、ロングウオーク の…

六花亭いさりび通店

六花亭いさりび通店がオープンした。 まだ5日目。 五稜郭店もビックリしたが ここも外から見て圧巻。 王者の貫禄です。 お菓子の国、帯広。 柳月も畑のど真ん中に ビックリする大きさの工場&店舗がある。 全く違う柳月と六花亭。 考えてみたら 帯広って 函…