2021-12-16から1日間の記事一覧

美味しいごはん

先日も 1日何食食べてるの?という話になり 3食以上は食べてませんよ そりゃさ、 もしかしたら、他の人より 食べ過ぎかもね、、、。(量が) 食べることが好きで あまり、美味しくないものは食べたくないのですよ。 でも、運動してお腹すかして、、、と思って…

今夜のお月様

今夜のお月様は あと少しで満月ですよと 言ってるみたいだった。 まあ、私が話しかけているのですが、、、笑 何故か、無意識にそうしてしまう月好きです。 でも、太陽も好きです。 曇っていて雲の隙間から照らしてくれたら ありがとう❤️頑張るね❣️と 独り言…

毎日のこと

毎朝の光景 途中で何をしているのでしょう? 聞いた話によると 雨の日も 風の日も 運行する時は 上の方に昇って点検するとか聞いたことがありますが、、、。 私はちょっとわからない、、、。 我が家は 毎日 ロープウェイの行き来を眺められるポジション。 っ…

繁忙期

12月は忙しい‼️ 伝票を書いたりするのが 少し嫌になりますよね、、、。 アメにむち派なので コーヒー飲みながら 美味しいお菓子食べながら 馬力かけてやる‼️ 後輩ちゃんのお店で コーヒー&チーズケーキを食べながら、、、。 チーズケーキ メチャメチャ美味し…

優れもの、、、、

この時期 どうしても、手がひび割れて痛い。 クリームで保湿したいのですが 元来、嫌いで 今年は特に意識してハンドクリームを使っているので いつもより少ない方、、。 ただ、やっぱり頻度は少なくても この痛さには勝てず 水絆創膏のお世話に。 よく見ずに…

ボンカレーネオ

忙しいお昼には このカレーを食べる。 ボンカレーネオが時々無性に食べたくなる。 レトルトカレーの師匠に聞いて食べてみてビックリのカレー。 あまり、インスタントで美味しいカレーが 好きなカレーがなくて食べていなかった時に これ美味しいですよ!と聞…

カリフォルニアベイビー

残業なのでサクッと夕食。 今日はツナサラダ。 シーフードサラダも わかめサラダも好き。 あさりのスープスパゲティは ずっと変わらず このスタイル。 玉ねぎの薄切りとあさり缶で 汁メチャメチャ多めで、 初めて食べた人はビックリするかも、、、。 昔から…

自宅からの坂道

今日もお天気で 雪が降りませんね。 観光客がちらほら、、、、、 まだまだ少ないですが 全然いなかったことを考えると 少しずつ戻っています。 クリスマスファンタジー効果かな、、、?! 運転はしやすいですが 雪がないと 変な感じです。 また突然雪が降り …

 黒豆茶を飲む

Panの森さんから黒豆購入。 10分中火で炒り 今日はカップに直接適量入れ お湯を注ぎ 半分飲んで またお湯を注ぎを繰り返す。 たまに口に入る黒豆は食べる。 炒った黒豆は ご飯を炊くときに入れたら 黒豆ご飯ができる。 黒豆茶の飲んだ後の黒豆もご飯に入れて…