2022-01-04から1日間の記事一覧

美味しいお店

鮎の春巻きを食べて 感激した。 鮎に生ハムを巻いて 春巻きの皮で巻いて あげてある。 そうそう、鮎はオイルの中で熱を入れています。コンフィに。 コンフィとは、、、。 フランス伝統の調理法であるコンフィは、食材を油でじっくりと煮る料理です。 そして…

柿好き❤️

柿好きです。 今年も色々な方々から 柿を頂く。 この柿も最高でした❣️ ありがとうございました。 幸せです。 特にこの冨有柿は 最高でした。 2個頂き 食後に 何気なく むいて食べてみた。 最高に美味しくてビックリ‼️ つい、じゃあ もう1個も食べちゃおう❣️…

最強の甘味

いろんな甘味を使っている。 特に気をつけているわけでもないが 好きだから、、、、。 最初は メープルシロップ。 ギャニオンと出会って メープルシロップの栄養効果を知って 白砂糖ばかり使っていた私は強い衝撃を受けました。 ホットケーキに使うだけのメ…

オーボンビュータン

オーボンビュータンのお菓子を全部食べてしまった。 同じお菓子は どこにでも売っている。 函館の有名店にも ずらりと並んでいる、、、、。 ひと口、食べた時に 「美味しい❣️」と言いたくなる。 いったい、どんな作り方で作るとこんなに美味しくなるのだろう…