2022-01-07から1日間の記事一覧

ハーブティーの力

昔から このシリーズが好きです。 久しぶりにキングベークにパンを買いに行ったらありました。 ここは昔から置いています。 担当者か店主が好きなんでしょうか?! よく見たら アップル&シナモン 原材料 アップルパルブ、シナモン、 ブラックベリーの葉、ハ…

文化庁の表彰

レストランバスクの深谷シェフが 「文化庁長官表彰」をいただいた。 今や 「函館西部地区バル街」は 全国での開催が多すぎて 函館が発祥とは 分かってない方々が多いのでは、、、と思うくらい全国に広まりました。 アイディアのない方々が バルの人気を聞い…

お習字

2022年虎年 これは 七重浜海津見神社の宮司さんから頂いた 干支の絵馬 毎年くださる。 お習字のアロマセラピー効果 私は信じています。 フェリーのカルチャースクールの誘致に お習字の先生にお願いしました。 私のパンの先生です。 いざ、習ってみると 色々…

97歳の蒲鉾職人

今年もこの蒲鉾を食べることができた喜び❣️ 何故かと言うと 作り手が97歳のおじいちゃんなのです。 特に今年は 買えるのか?ドキドキしながら 蒲鉾買えますか?と 山田さんに聞いたら 「大丈夫だよ」と言うことだったのでとりあえず、ホッとしました。 どう…