2022-01-14から1日間の記事一覧

美味しいバター

今夜はこのバターを食べるためにパスタにした。 カンパーニュを軽く焼いて バターをのせて食べる。 コレがめちゃくちゃ美味しかった。 ヨーロッパNo.1の発酵無塩バターと言われているみたいです。 北イタリア・ピエモンテ州にあるベッピーノ・オッチェッリ社…

木村さん家

久しぶりに 木村さんとティータイム 玄関にはお花が、、、。 お部屋の中にも 色々活けてあった。 目上の人と会って 色々なお話を聞く。 私は大事なことだと思っています。 私の知らないことを知っている。 私の引き出しにしまいます。笑 元気でよかった。 今…

実家の帰り道

今日は、父と母の病院の日。 従姉妹に頼んでいたのですが 準備が遅くて迷惑をかけるので 私が送り迎えをしている。 帰りは 回転寿司でランチにした。 二人とも 元気です。 父は マグロ三昧をおかわりしていた。 とは言うものの 確実に昨年よりも 食べるペー…

ロングウオーク

湯の川 ロングウオーク に行く時は 平地の駐車場が空いていたら 行く。 今日は、バッチリ 空いていて ロングウオーク でお茶する事にした。 たまには、スコーンにしようと思ったら 売り切れ(残念) アイスクリームを頼んだ。 手作りのゼリーがやけに美味しい…

愛しのシナモン

時々、朝 Googleから届くアルバム。 特にシナモン(犬)の写真は 私の思い出と重なって シナモンが生きていれば 楽しい思い出なのですが もう会えないんだ、、、と ちょっぴり、悲しくなります。 人間の悲しみって 時間と共に癒えるのですね、、、。 忘れる事…