2022-01-21から1日間の記事一覧

クラブハリエのパイ

これも頂き物。 クラブハリエってバームクーヘンのハリエが パイも作っています。 パッケージも可愛い。 食べる暇がなくまだ食べていない。 秘かに、パイ好きです。

好きなお菓子勢揃い

キャー❣️ 一気に届いて嬉しいな、、、。 兵庫県尼崎市にある洋菓子店「リビエール」 1982年の創業 「マノン(MANON)」 まだまだ、知らないお店がいっぱい まだまだ、知らないお菓子がいっぱい まだまだ、かわいい缶がいっぱい ラ・メゾン・デュ・ショコラ …

残業のお楽しみ

別に食べるわけでもなく あると安心するもの、、、。 孤独に仕事していると やっぱりお楽しみが欲しいですよね。 この二つ、特に美味しそう。 食べるのが 楽しみ❤️

とんかつ斎藤

残業1日目は とんかつ斎藤のロースカツ定食。 このとんかつが非常に美味しい?! 食べた人は わかると思いますが やわらかい❣️ そして、ママのお味噌汁が美味しい❣️ 他には エビフライ定食 カツカレー チキンソテーもあります。 これから3ヶ月 残業食にお願…

蕎麦のまる吉

最近は お昼に歩いてお昼ごはんを食べに行きます。 まる吉では いつも鴨せいろですが 今日はごはんも食べたかったので ザル天丼。 食べたら 少し大回りして 歩いて帰ります。 座ってばかりなので 肩がカチコチ、、、 歩くために スカートから パンツにしまし…

お月様

数日前のお月様。 満月ではないのに とっても綺麗です。 毎日、長い時間座りっぱなしで 画面ばかり見ているので 外に出たら 意識して 遠くを見るようにしています。 仕事に疲れている時は ホッとします。

六花亭漁り火通り店

買い物ついで 二階のレストランでお昼をいただいた。 景色最高❣️ 素晴らしいロケーションです。 さすが六花亭。 どこの店も 感激するくらい景色が綺麗なのです。 札幌なら、円山 もちろん、札幌本店 富良野六花亭 、、、、くらいかな、、。 何処へ行っても楽…

鳳蘭

鳳蘭 昔からある町中華 函館は多かったんですが、 今はラーメン屋さんばかり。 昔からあるお店は ラーメン屋というより 中華料理屋さんでした。 昭和25年創業 函館ラーメン鳳蘭 昭和25年創業で、函館の味を守り続けており、野菜を使わず豚と鶏がらのみで作る…

ゆりねとエゾ舞茸

先日、 乙部産のゆりねと 厚沢部産エゾ舞茸の天ぷらをしました。 ゆりねは 本当に美味しいし 身体のすごく良いのですよ。 今は簡単な天ぷら粉があるので 気軽に作れますよね。 上手にできなくても 揚げたては美味しいのでまずは食べて欲しい。 食用の百合根…

やわらかい焼きそば

先日 ランチに食べた シュウマイ定食を見て いきたいと言うことになり 残業食にまた行きました。 鳳蘭は メニューが減りましたが 昔はクローヨ?(酢豚?)とか 豊富だった時が懐かしい‼️ 向かい側のグリーンプラザには こんなオブジェが、、、。 雪があるとも…