2022-01-26から1日間の記事一覧

黒千石大豆のお茶

事務所で作業中 色々なお茶を飲んでいますが 今は 黒千石大豆のお茶が合うようです。 幻の、、、と付いていますが 効能が素晴らしい‼️ 黒千石大豆でなくても 普通の黒豆でも良いですから 10分中火で炒って お茶で飲んだ後は ご飯と一緒に炊くとか 我が家は、…

プルーンエキス

妊婦の時に 鉄分不足になるからと 食べていたプルーンエキス。 私は便秘にならなかったけれど 便秘にも効くらしい。 効能を調べてみたら、、、。 ミネラル類(カルシウム、鉄、カリウムなど)や、ビタミン類(A、B1、B2、ナイアシン、パントテン酸など…

花のある暮らし

忙しくて アップするのを忘れていましたが お花達は、毎日お留守番をしてくれて 帰ってきた私を癒してくれます。 このお花は カンパネラというそうです。 綺麗。 お正月明けに 頂いたお花達も まだ頑張っています。 シナモンの薔薇は 今回黄色い薔薇です。 …

シークワーサー

最近、シークワーサーを絞って飲んでいる。 今の時期 完熟らしく、とっても甘くて美味しい。 私は、毎朝のコールドプレスジュースを作る時に まず、シークワーサーだけ 絞っています。 ただ、種を取り出すのは 大変、、、、多くて。 でも効能を知ってしまっ…