2022-02-06から1日間の記事一覧

函館1番のお好み焼き

今日もやれるところまでと 残業しました。 今日は、堀川町の赤坂のお好み焼きにしました。 少々お高いかもしれませんが 我が家はどうしてもここ。 お店で食べてもいいのですが そんなに食べられないので (お酒も飲めず) 残しても後で食べれるので テイクアウ…

日曜日の事務所ランチ

マックも好きですが HOTBOXのハンバーガーはとっても美味しい❣️ 馬鹿の一つ覚えのように アボガドバーガーばっかり。 でも今日は、チーズ入りにした。 肉肉しく とっても美味しい。 ホットドックも食べたいのですが 2個は食べられないので 結局、アボカドに…

千住葱

このラッピング素敵。 グッときた。 こんなことしなくても 家に持って帰って すぐ料理するんだから 大げさだね!と思う人もいると思いますが こうしたら 美味しそうじゃないですか?! ラッピングで その素材が数倍美味しく見える。 江戸時代からあった種で(…

発芽玄米

やっとやっと、玄米ご飯が上手に炊けた。 2日間、お水を取り替えながら 玄米を発芽させる。 圧力鍋も 新しく小さいのを購入。 どうしても、うまく炊けない、、、。 何度も焦げてしまう、、、。 色々、お水の量も 圧のかけ方も 時間も 色々工夫して やっと、…

津々井軒

久しぶりに 津々井軒に行く。 色々なメニューがありますが 私は味噌ラーメン。 若い頃は 醤油ラーメン。 辛味噌とか 坦々麺とかは食べない。 嫌いじゃないのですが たまにしか食べないので やっぱり、味噌ラーメンにしてしまう。 そして、チャーハン好きなの…

雑貨好き

雑貨好きです。 だからといって 雑貨屋さんやってもね、、、。 高校の頃 マジョマジョマーケットが好きで 学校に隠れて バイトしました。 好きなものに囲まれて 本当に幸せでした。 今でも好き‼️ だから、ついつい買っちゃう、、、。

たらこスパゲッティ&プリン

たらこスパゲッティが大好きです。 いろいろな作り方がありますが 後輩のお店のたらこスパゲッティが 私の好みです。 上にキノコのソテーがのって海苔がかかっている。 たらこスパゲッティはシンプルに炒めてある。 家族が多い時は 一気に作れるが もう、外…