2022-02-12から1日間の記事一覧

新しい食器

意外と良かった食器達。 料理をしていると 自宅の食器に飽きてくるのです。 今回は 意外と素敵で嬉しい。 皆さんの家ではどうしてるんでしょう? 我が家は 食器が溢れていると思いますが 気にしません。 だって、美味しいものを作るために 必要なことですよ…

コーヒーバターケーキ

役得でいただいたケーキ‼️ とっても美味しい❣️ 生クリームも好きだったのに いつの頃からか あまり食べなくなり バターケーキは キチンと作ってるので最高ですよ。 もたれないし、、、。 今回のバレンタインのお菓子を パンの家こすもすで予約販売していた …

第二の故郷

母の実家の前海です。 夏休みも 冬休みも 何かあれば 母の実家に行っていました。 亡くなった兄が弱かったので 病院に行くために 私は預けられていたみたいです。 だから、夏とか ずーっと、母の実家に居ました。 昔の家なので 外にトイレがあり とっても怖…

トマトがきた❣️

トマトが届いた そんなにトマトが好きだったわけではないですが、あるきっかけで 食卓には 必ずトマトをくし形に切り 食間に一切れずつ 何もつけずに 口に運びます。 とにかく 色々なトマトを用意してます。 何故かって 熟してから食べるので 赤くなるのをひ…

自慢の夜景、欠かせないロープウェイ

山の家に行く時に ロープウェイを見たら 人が乗っていた。 雨の時も 雪の時も 必ず、開店前の朝の点検には 外に人が乗ってる。 我が家は、この人達に いつも見られてるのかな?笑 悲しい事件から いつも、安全に運航できるように 心新たに 従業員は 心に刻ん…