2022-02-14から1日間の記事一覧

マロングラッセ

マロングラッセ大好きです。 年末いただいたもの。 大事に取っておいても美味しくなるわけじゃないので、良い時期に食べないと、、、。 今年は 絶対にマロングラッセ作ってみます。 もう作り方は、シュミレーション済み。笑 できないことはない工程なので 挑…

お月様

21:00ちょっと前に 事務所を出て 車に乗る前に 今夜のお月様を探すと、、、、 最近は 真上にある。 確実に 季節は変わりつつある。 もう、土の中は春ですよ。 2022年は 結構やることいっぱいで 予定が詰まっております。 頑張ります‼️ コロナさん そろそろ良…

実家の帰り道

父の携帯が壊れて 一緒にお店に。 知り合いなので 超スムーズに。 新しいのに変えて使えるのか? 心配しましたが、 家に電話してみてと頼んだら 母のところに ちゃんと電話できて まずはひと安心。 ほとんど、同じ形状なので 色も 取り替えたのも 忘れるかも…

可愛いふきん

郵便局でお釣りを間違えて お詫びにいただいたふきんが可愛い❤️ 赤いポストが 青いポストになってて、、、。 使うの勿体無いと 取っておいてもね、、、。 事務所で使います。 最近、お家より滞在時間長い。🤣 お気遣いありがとうございました。 丁寧な対応。

美味しいもの

[ さつま芋大好きです。 このお菓子凄くないですか? 納得の原材料。 五郎島金時芋とは、 石川県金沢市の五郎島・粟ヶ崎地区や内灘砂丘で主に生産されているさつまいもです。 加賀伝統野菜の一つにも入っており、昔から多くの方々に愛されています。 ... 日…