2022-02-19から1日間の記事一覧

3時のおやつ

今日の3時のおやつは、 LA PATISSERIE KATSURAのチョコレートフィナンシェ そして、 コーヒーは ブラジル アルコリスアマレロブルボン。 甘い香り、ほろ苦く深みのあるキャラメルの味わい 美味しいコーヒーと 合うチョコレートフィナンシェ。

ホッカイシマエビ❤️

ある日、生徒に 「先生海老好きですか?」と言われるまで気がつかなかった 昨日の仕事を思いっきり 頑張ったご褒美に 今日は、生ちらし寿司。 それもホッカイシマエビ❤️ 様似のツブと ホッカイシマエビ 葡萄海老 厚岸の雲丹 食べに行きたいな、、、。 美味し…

駆け込み寺

ちょっと、昨日お仕事し過ぎで 今日我慢できず 木村さん家に行って 調整してもらう。 93歳の手は素晴らしい。 行ったら、お嬢さんに毛糸のベストを作ってた。編み物も洋裁も着物も縫う。 たくさん笑って 身体も心も、スッキリ‼️ 自分の味方は いくつか用意し…

コンシェルジュ

父の病院に送った後 待ち時間に蔦屋に久しぶりに行く。 楽しいよねえ〜 本も雑貨も食品もスタバもある。 アミューズメントパークですよね。 イベントスペースでは コンシェルジュがおすすめする「この作品」と題して コンシェルジュがおすすめする本や雑貨、…

カフェまるせん

カフェまるせんにタチカワカフェ時代の同僚が勤めたので、会いに行きながらランチをした。 オープン前から一緒に頑張ってきた同士みたいで、時々会ってお茶してる仲。 今日はステーキランチ。 お肉が柔らかで美味しかった‼️ 食後に コノハト茶葉店のアールグ…