2022-02-24から1日間の記事一覧

3時のおやつ

少しだけ 3時のおやつにコーヒーとスイーツを。 おやつは カフェディーシーのフィナンシェ コツコツ作ってる。 ここは パンもサラダも スープもある。 痒いところに手が届く。 そんなお店なかなかないですよね、、、。 コロナの影響なしのお店だったと思いま…

可愛い❤️

色々いただくが これは可愛い❤️ せっかくいただいたので 銭湯に連れて行こうと思ったら 忘れて、、、 チビ石鹸を買う羽目に、、、。 ところで カンブリア宮殿で見た ロート製薬のボディソープdeoko 見た限りは 使ってみたいと思い使ってからずっと愛用。 説…

素敵なパッケージ

パッケージって とても重要ですよね。 極端にいうと ワインなんかは ラベルと予算(1000円) で、決めてます。 このチョコレートは チェリーのお酒入りなんて 大大大好きな材料で作るチョコレート。 (このチョコレートについての説明文) チェリー・ボンボンに…

朝ごはん

今日の朝ごはん。 野菜スープに卵を落として お味噌で味付け。 トマトたっぷりのスープ。 病みつきになります。 家にあるじゃがいもと芽キャベツとペコロスが美味しい。 ペコロスは 煮込むとすごく甘い。 普通の玉ねぎより ちょっと固いけれど、煮込むと本領…

ある日の晩ごはん

今夜の残業食は、 カリフォルニアベイビーのシスコライス。 他に美味しいメニューがありますが 何故かこれが大好きです。 18歳の時に バイトをして このミートソースを随分、研究しましたが 教えてもらえませんでした。 きっと、ベイビーのことなので 超簡単…

今日のお昼ごはん

繁忙期なこともあり 自宅でご飯が多くなりました。 黙食嫌ですもんね〜。 パンは ロールパン Pain屋のロールパンは美味しい‼️ ベビーリーフ キンカン フルーツトマト キヌア ツナ 目玉焼き 自家製バルサミコドレッシング キヌアのお話 娘が2歳くらいから キ…

薔薇

忙しくても お部屋に生花がないと落ち着かなくなりました。 シナモンには ゼブラのピンクの薔薇。 1本で良いので 飾ってみてください。 私は 造花は飾りません。 生のお花の良さを知ってしまった❤️❤️❤️

豪華な晩ごはん

繁忙期ですが、 ちょっと豪華な晩ごはん。 いくら忙しいからと言って てんやもんが そろそろ、嫌になります。笑 思い切って和田鮮魚店で揃えて見ました。 イカの耳なんかひと皿120円ってね〜買いますよね 久しぶりにナマコ。 和田鮮魚店は こういう様に作っ…