2022-03-19から1日間の記事一覧

繁忙期

一年で1番忙しい時期が終わった。 昨年より 今年は、ステップアップして スピードと効率化を目指した。 苦手なパソコン業務ですが 入力のスピードは この仕事だけど、スピードアップで仕上げられるように努力した。 集中力というものは 色々なことに役に立つ…

花のある暮らし

忙しくても お花は飾っていたい。 今日は 気持ち的に 春を意識しているのか?! 黄色にしてみました。 ガーベラが大きくて ひまわりみたいで 黄色いバラは 造花みたいに綺麗でビックリです。 亡くなった飼い犬にも 毎回一輪。 いつも、忘れないでいたい。

チャーハン好き

マツコの知らない世界がついに 「チャーハン」に 意外にチャーハン好きが多く ビックリしたことがあった。 今の所の 第一位は(独断と偏見で) 桃園の五目炒飯 まだ、これを超えるものはない。 マツコの知らない世界のチャーハン食べてみたい炒飯いっぱいでし…

豚肉の効能

時々無性に食べたくなる。 そういう時は、迷わずとんきに行く。 すりごまも キャベツのおかわりも 嬉しい。 上京した時も食べるが コストパフォーマンスはここに敵わない。 本当は ロースカツを食べたいが 沢山いらない。 串カツを食べる理由は 玉ねぎを食べ…