2022-05-27から1日間の記事一覧

お土産

晩餐にご招待いただいて 食べきれなかったものをお土産に スペシャルカヌレもお土産に 嬉しいです❤️❤️❤️ 牛たんが好きです。 東京にいた頃は 焼き肉は食べられなかった(貧乏で)けれど 牛たん麦飯テールスープの定食はよく食べました。 この熟成塩牛たん美味…

結婚

料理教室の生徒に久しぶりに会ったら なんと!結婚すると言う、、、。 良かった良かった❣️ 一人で頑張ってきたので 新しい人生が始まるね‼️ 嬉しいなあ〜‼️ 他人と暮らすって もちろん大変ですが、、、。 人生楽しんでほしい。 無駄なことなんて何にもない。…

地物野菜

自転車で片道3.6km 往復7kmのところに 野菜の販売所を見つけて 買いに行ってみました。 好物のアスパラが売っていた。 嬉しい嬉しい そして、前から気になっていた サイズに切った時に出る端っこも売っていた。 、、、、美味しい‼️ 次回から端っこだけで充分…

素敵なティータイム

素敵なティータイムにお呼ばれした。 意外に思うが、 あまりよそにお邪魔するのは得意じゃない。 美味しいお菓子と 美味しいお茶をいただいた。 この作り手は 自分で作って 自分で運ぶ 支店は出さない。 本来お茶とのお供は 飲み物に合う濃い味。 このチョコ…

ピカピカの景色

写真で見えるかな、、、、?! 輝いている景色。 見惚れてしまった、、、。 いつも見ていると、 いろんな景色に変化して飽きません。 今日は 何人かに再会した。 再婚をする人。 思わぬ所で働いてた人。 そこから 新しいお付き合いが始まる。 不思議ですね、…