2022-07-19から1日間の記事一覧

朝活開始❣️

朝ごはんを作ってる時に 常備菜や夕食のおかずを作ることにした。 理由は 夕方忙しくて作るものがやっつけになっちゃうから、、、、、 それなら、朝の気持ち良い元気な時に作った方が効率が良いのです。 寝る前に遅くまで作るのはしんどくなってしまった。 …

朝活料理

最近は、朝早くから常備菜を作る。 朝食の仕度中についでに何品か作ります。 今朝は、ササギの油炒め 本当は、モロッコインゲンって言うんでしょ?! 夏はこれ❣️大好きです❤️❤️❤️ 本当は、シンプルなものが好きですが 今日は、お出汁の出汁がらを入れました…

空也のもなか

この包み紙を見て 興奮する人は 私だけでしょうか?! 18歳の時から大好物で 帰省する時には お金がなかったので買えず、 上京する時は 飛行機の予約をした時点で 電話をしてみます。 いつしか、色々なものに掲載されて有名が超有名になり、3ヶ月先でも買え…

2022年寅年

2022年寅年なので 虎のものが気になります。 年女それも還暦。 大袈裟なことはしませんが 今年一年 残りは半分ですが 大事に生きていこうと思います。

洋食のこだわり

洋食にはこだわりがある。 特にハンバーグの付け合わせ。 できれば、ジュージュー音を立てて運ばれてくる鉄板にのってくるのが理想ですが、 家庭では無理なのでそこまでしない。 昔は、デミソースが好きでしたが 年を重ねて、今はトマトソースが好きです。 …

夢のスーパー

食品が大好きで ブランド物を見に行くよりも スーパーに行って新しい食品を見るのが好き。 アメリカに行った時に 私と娘は いろんなタイプのスーパーに行った。 ワクワクしました。 関西に来ると ヤマダストアに行きますが ワクワクして 必ず新しい発見があ…

夕食の準備

その土地によって当たり前にある食材がある。 だから楽しい。 関西地区では とうもろこしの未熟なベビーコーンは 当たり前に売っている。 今日は、薄皮だけ取って 毛も全部春巻きにしてみます。 海老も入れて 春巻きの皮で巻いて 揚げました。 とっても美味…