銀杏&ビール

お届け物をして頂いてきた。

 

f:id:kozuesstyle:20211127234610j:image

 

銀杏は

頂き物らしいが

丁寧に処理されている。

有り難いです。

大好物❣️

とっても栄養があるらしい。

 

銀杏のこと知りたいですよね。

 

糖質が豊富なことから、即効性のあるスタミナ食や薬用として中国では古くから食用に利用されていました。 ビタミンB1も多く含まれ、脳の中枢神経や手足などの末梢神経の機能を正常に保つ働きがあります。 結果、疲労回復や食欲不振、肩こり、イライラの解消などが期待できますよ。

 

本当に効くのかな?と不思議に思いますが

滋養強壮

喘息の改善

おねしょの改善

 

肺を温める作用が期待できたり

滋養強壮作用があるので

食べすぎると鼻血が出たりするそうです。

面白い、、、。

 

食べ方は

少し割って

塩を入れたフライパンに入れて炒った方が良いのかな?と思いましたが

頂いた方に聞いたところ

紙袋に割った銀杏を入れて

電子レンジで1分くらい

2、3個が弾ける音がしたらOKらしい。

 

あの苦味が大好物な銀杏。

明日食べてみます。

 

ごちそうさまでした。