りんごの国🍎青森🍎

函館在住の青森の方から

りんご🍎をいただいた。

「こうとく」という品種。

f:id:kozuesstyle:20211129081116j:image

 

1985年に品種登録されたこうとくの特徴は、

とにかく、蜜がすごく入ること。

それはもう驚くほどの蜜入りで

完熟品は皮の際まで蜜が広がるほどになります。

その蜜が入った見た目の通り、甘くてとてもジューシーな果肉には、驚くことでしょう‼️

まるでパイナップルのような爽やかな香りが鼻を抜けるシャキシャキのおいしさ‼️

だそうです。

 

小ぶりなために

流通しなくなり

生産農家も激減したそうです。

強烈に美味❣️とあります。

りんごというくくりでは収まりきれないような新しいりんごのおいしさに

驚いていただけるとのこと。

りんごの国青森の珍しいりんご「こうとく」

食べてみます❤️

 

❤️  いつもありがとう🍎 ❤️