ブナコ体験

f:id:kozuesstyle:20211211075001j:image

 

蔦屋書店の弘前展で体験した

ブナコが出来上がって届いた‼️

わーいわーい❣️

楽しみにしてた。

どんな色になっているんだろう❣️とドキドキした。

f:id:kozuesstyle:20211211075133j:image

指定した色は

思ったより良い色でした。

 

以前、フェリーで取引したいセレクトショップの方を

弘前市役所の人に紹介してもらってブナコの作業所に伺ったことがあった。

 

作業工程を見せてもらったので

自分でいつか作ってみたいと思っていたので

とても楽しみにしていました。

 

f:id:kozuesstyle:20211211075411j:image

 

このカーブを作るために

湯呑みの角を押しつけて形を作っていく。

 

f:id:kozuesstyle:20211211075535j:image

 

ブナコのスタッフの方も良い方ばかりで

とっても楽しく作業ができた。

 

f:id:kozuesstyle:20211211075610j:image

 

ブナコの凄い所は

売り込むために

イタリアの見本市に出店して

海外に売り込んだこと。

 

東京で外資のホテルのお部屋の照明や

エステの足湯の桶に使われたり

有名なお店では

弘前市役所の前のスターバックスの証明に使われていて

函館蔦屋書店の弘前展でも

じかに見て選びたいとお客様が見にきて結構な売り上げになったそう、、、。

 

f:id:kozuesstyle:20211211075900j:image

 

記念に裏にサインをして

出来上がりを心待ちにしていた。

 

すっかり忘れた頃に届いて

開けてみて感激。

 

また来年も作ろう‼️

 

皆さんおススメですよ❤️