前世は修道女?

 

f:id:kozuesstyle:20211231123908j:image

 

好きなもののひとつ。

昔、修道女だったのか?

と思うくらい

こういうものが好き。

 

f:id:kozuesstyle:20211231124008j:image

 

食べてみたい人

私にあったら言ってね〜

お年玉がわりに

一粒あげます🤣🤣🤣

 

美味しいよ〜❤️

 

300年以上愛され続ける、フランス最古の砂糖菓子フランス・パリ郊外にあるモレ・シュル・ロワンの修道院で1638年から修道女によって作られ続けているキャンディ。
大麦を煮詰めて仕上げる伝統的な手法は、自然な甘みを凝縮した香ばしい風味。300年以上愛され、フランスで最も歴史あるといわれるお菓子は、アンティーク調の缶に入ったどこにもない逸品です。

 

300年以上愛されてるキャンディ

美味しくないはずがない。

 

f:id:kozuesstyle:20211231124701j:image

 

そして、コレ。

barに行くと必ず頼む。

 

シャルトリューズとは、簡単に言うとブランデーベースの薬草リキュールです。フランスの修道院で作られている歴史のある銘酒なんですよ。 諸説ありますが、もともとは不老不死の薬酒として1600年ごろに作られたとか。ブランデーをベースに、砂糖や130種のハーブでできており、樽で熟成している。

 

これを飲んで

トイレに行き

戻ってきたら

倒れる可能性もあります。笑

(何度か経験あり)

ロックで飲まなきゃ良いのにね😆

 

f:id:kozuesstyle:20211231125151j:image

サンタマリアノヴェッラのパスティッケも

修道女が作ったもの。

ミントの香りが爽やかなお口のリフレッシュ用タブレットです。遡ること約400年、初代薬局長を務めたドミニコ修道士のアンジョロ・マルキッシが1614年にレシピを考案し、以来薬局の代表的商品として、今日まで途絶えることなく製造され続けています。
ペパーミントやスペアミント、サンタマリア草(コストマリー)やセイロンシナモンなど、薬局内で使用される、代表的ハーブのエッセンシャルオイルをもとに風味付けされた。

 

 

このタブレット

一時期

好きすぎて私の精神安定剤でした。

体にご褒美ですよね。

 

ひと粒、高いですけど

コレでリフレッシュできたり

ホッとするなら安いもの。

 

という事で

こういうものが好きみたいなのです。

 

皆さんもそういう情報ありましたら

教えてくださいね〜❤️