江差 ブンテン

f:id:kozuesstyle:20220115213806j:image

 

江差にあるスーパーブンテン。

私はここをディズニーランドのようと伝えています。

母方の祖父が

商売人だったので

その血が私にも流れていると思います。

 

ここで働きたいくらい。🤣

 

今回は、

まずこの干し椎茸を必ず買います。


f:id:kozuesstyle:20220115213803j:image

 

下のように

お出汁を作る時に

必ず入れるからです。

 

肉厚で大きくて

そして、安い。


f:id:kozuesstyle:20220115213809j:image

 

今日は

牛鍋に入れる材料を全てブンテンで買いました。

このお出汁も入れて

メチャクチャ美味しくできました。

生鮮も良いのですが

お肉も良いのです。


f:id:kozuesstyle:20220115213812j:image

 

特に牛肉が素晴らしい。

すき焼きではなく

牛鍋と言ったのは

良いお肉ではなく

切り落としで作ります。

十分美味しかった。

 

後は、乙部のゆりね

グラタンやクリームシチュー

天ぷらにします。

そのまま、ソテーでお塩振って食べても美味しい。

 

ゆりねの効能調べてみてください。

高くても食べなきゃと思いますよ。

 

特にブンテンは

サービス品で安く売ってます。

箱に入って売っている立派なものは

12月に山積みになっています。

ご贈答に使うのでしょうね。

私はサービス品で充分。

ゆりねのスープ

抜群に美味しく

超おススメです。

 

後は

珍しい果物があります。

季節季節で、、、。

 

f:id:kozuesstyle:20220115220903j:image

 

今日は

玉ねぎの小さいのが

超安く売ってました。

小玉ねぎのスープ

作ろうかな、、、?!

 

f:id:kozuesstyle:20220115220959j:image

 

お刺身は

時間を指定して

予算を言って盛り合わせを作ってもらうと

とても新鮮で美味しいお刺身の盛り合わせにしてくれます。

 

お持ち帰りのお寿司も

そうです。

取りに行く時間になるべくギリギリにつくってくれるそうです。

 

後は、コストコの商品が入荷する日があります。三連休とか春休みとか、、、。

欲しければ、前もっていつ頃か?お電話で問い合わせてみてください。

 

私は、ピザかな?!

大好きなので

チーズピザを一切れずつ切って

ラップに包み

冷凍庫に。

 

お昼や

夜小腹が空いた時に

最高ですよ。

 

とにかく、たまに行きたくなるブンテン。

函館にあったら良いのにな、、、。

 

江差アミューズメントパークです。笑