はじめてのランチ

2人の娘がいるママと初めてのランチ会。

 

f:id:kozuesstyle:20220122171740j:image

 

よく仕事しながら

2人を育ててると尊敬しちゃう。

 

f:id:kozuesstyle:20220122171755j:image

 

私は1人で精一杯でしたが

2人いたらそれはそれで楽しかったでしょうね〜

 

f:id:kozuesstyle:20220122171855j:image

 

私の経験してきたことが

参考になるかどうかわかりませんが

仕事をしながら

子供の勉強や進路を考えるのは

生まれる前からでも

早くはない。

 

f:id:kozuesstyle:20220122171908j:image

 

どちらが良かったか?!

わからないけれど

決めた方向を信じて進むしかない。

後は、本人の努力

親は全て手取り足取りしてはいけないと思います。

 

娘に欠点はあるかもしれないけれど

一生懸命生きていることは

誇りに思うし

就職してから

全部自分で

親に頼らずやっていることは

尊敬したい。

 

2人の娘がいる彼女にも

参考になるかどうか?

わからないけれど

我が家がしてきたことと

働く母が楽できるように

これから

娘達を育てたほうがいい

アドバイスをした。

それが正しいかどうか?わかりませんが

 

一生懸命、育てて仕事もしている彼女をこれからもサポートしたい。

 

私には

姉も妹もいないけれど

いろんなご縁でこうして

姉妹のように

親戚のように

親子のように

お互いを思いやれる人付き合いに恵まれて感謝したい。

 

また、時間を作って会いたい人。

 

コロナになってから

それがはっきりしましたね。

 

無理して合わなくても良い人と

無理して会いたい人

もちろん自粛はするべきですが

 

こんな世の中でそう考えるようになりました。

 

しかし、感染者が増えましたね。

ビックリしました。