サンフランシスコチャイナタウン

f:id:kozuesstyle:20220531230302j:image

 

今朝の世界街歩きは、サンフランシスコだった。

どこか、サンフランシスコは

函館に似ていて

サンフランシスコのように

坂道をケーブルカーで登れるようにできないものか?雪は降るけど、ロードヒーティングにしたら良いよね。

 

歴史的なものをとても大事にしている街だと思う。


f:id:kozuesstyle:20220531230310j:image

 

サンフランシスコには

中華街があって

良い意味で競い合ってるように見える。

 

沢山のお店の中には

本当に美味しい、、、、

そうじゃない、、、、

色々あるそう。

 

私はガイドに連れてってもらったのは

チャイナタウンから少し離れたお店で食べた中華がとても美味しかったのです。

 

ただ

美味しいからと言って

渡り蟹のオイスターソース炒めの殻を白いテーブルクロスの上にどんどん乗せていいという。

 

日本人は無理だよね。

そういう習慣ないから、、、、。

できるだけ、綺麗に食べたい。

 

とってもおいしかった。

 

印象に残ってる

サンフランシスコの中華料理でした。

 


f:id:kozuesstyle:20220531230306j:image