今日の晩ごはん

f:id:kozuesstyle:20220605184833j:image

 

今日は、母の妹

叔母から電話をもらい

おでんをたくさん作ったから取りにおいでと、、。

 

沢山作ると美味しいね。

 

取りに行ったのに

味見でお腹いっぱい食べちゃった🤣

 

錦糸卵がのっているのは

料理の鉄人道場六三郎銀座ろくさん亭のレトルトチラシ寿司の素。

 

ちょっと変わった具でしたが

寿司酢が別で海苔もついてる。

 

我が家は

煮干しの骨を取って

細かく粗く(どっち?🤣)

細かくしすぎず

粗くもなくって感じです。

それを酢でころします。

(酢に漬けてペーパータオルで軽く絞る)

 

それをすし飯に混ぜるのですが

これは絶対やってみてください美味しいですよ。

 

今夜は、一人暮らしの友人が顔を出すので

おでん

チラシ寿司

叔母からもらった酢の物

もずく酢(黒酢)

出汁昆布と干し椎茸とごぼうとにんじんのきんぴら

近所のアスパラとトマト

枝豆

インスタントアオサの味噌汁

 

家庭田舎料理を

食べさせます。

 

函館のお母さんです。🤣