植物を育てる

今年始めて実家の畑で

色々なものを植えました。

その中でも

ハーブを植えてみました。

何が丈夫で

何が増えるのか?

 

カモミールにもいろんな種類があって

 

f:id:kozuesstyle:20220714004947j:image

 

セージも花が咲いていた。


f:id:kozuesstyle:20220714004943j:image

 

ローマンカモミールは畑のお医者さんとか

アロマオイルは

メチャメチャ高いので

植えて

アロマオイルにならないにせよ。

ハーブティーでは

発揮してもらえるんじゃないか?と、、、。


f:id:kozuesstyle:20220714004936j:image

 

マロウ

お茶にするとブルーになり

レモンを入れると紫になるんだったかな?


f:id:kozuesstyle:20220714004940j:image

 

私はハーブティーで楽しむより

カルピス好きなので

マロウカルピスにトライしたい❣️

そうなんです。

煮出してブルー色にしてから

ブルー色のお水を

グラスに入れたカルピスにそっと

注ぐと

カルピスの白と

マロウのブルーの2色で綺麗らしい❣️

 

咳が止まらないときや、痰が絡むときなどにオススメです。 さらに、粘膜を保護する効果もあるので、消化器系の症状や胃腸炎など、花粉症の症状緩和、喫煙者の傷んだ喉のケアにも有効だそうですよ。飲まなきゃ❤️