洋食のこだわり

f:id:kozuesstyle:20220719095158j:image

 

洋食にはこだわりがある。

特にハンバーグの付け合わせ。

できれば、ジュージュー音を立てて運ばれてくる鉄板にのってくるのが理想ですが、

家庭では無理なのでそこまでしない。

 

昔は、デミソースが好きでしたが

年を重ねて、今はトマトソースが好きです。


f:id:kozuesstyle:20220719095202j:image

 

付け合わせにこだわりがあるのは、

叔母が私が幼少の頃、大門のレストラン館に勤めていたので、いつも洋食を食べていたらしい。

 

その思い出が

味を覚えていて

辞めたコックさんのお店でハンバーグを食べていたからなのか?!

付け合わせを必ず作る。


f:id:kozuesstyle:20220719095205j:image

ここは、関西に行った時に食べた

「バンビ(お店の名前)スペシャル」

オムライス

エビフライ

ハンバーグ

カニクリームコロッケ

ケチャップスパゲッティ

サラダ

美味しかったが、

デミソースとオムライスはこだわりたくて

エビフライにのっていたタルタルソースも自分で作りたい。

 

レストラン館の記憶(2歳から小学低学年)は

ポテトサラダ

ポタージュスープが印象的で

私がただ好きだったメニューなんだと思う。

 

ハンバーグも

グラタンも

ハヤシライスも

私なりのこだわりがあるのは

館のお陰だろうと思う。

 

食いしん坊が

人生を楽しくすると思う。

 

食に興味がないんです、、、と

痩せている人に会うと

お節介はしませんが

残念に思う。

 

私の周りの食いしん坊達は

笑えるくらいおかしい人が多いけれど

そっちの方が好き。

 

きっと、私もイカれてるかも、、、。笑