今夜の晩ごはん 夏❤️鰻

 

土用の丑の日

7月23日

 

やはり、丑の日は

食べておかないと、、、と思います。

 

f:id:kozuesstyle:20220723234602j:image

 

今夜は、3種類のお店の鰻を食べてみました。

 

どれも美味しかった‼️

 

我が家はいつも贅沢で

青森の川よしのうなぎを食べてるので

それが基準になってしまう。

 

残念ながら、函館でそれ以上の鰻を食べれない、、、。(生意気ですが)

 

今日は、3種類

川よしに近い味でした。

特に

ふるさと納税のうなぎが美味しかったかな?!

 

ふるさと納税ができてから

皆さん

美味しいうなぎや

美味しいお肉食べてますよね、、、。


f:id:kozuesstyle:20220723234557j:image

 

夏に負けない‼️

美味しい鰻を食べて

本当に元気が出ました。


f:id:kozuesstyle:20220723234553j:image

 

うなぎの効能を調べたら、、、、。

DHAEPAといった不飽和脂肪酸が豊富です。 DHAは、脳の発達促進や視力の低下予防・動脈硬化の予防改善、EPAは高血圧予防や炎症を抑える働きが期待できます。


f:id:kozuesstyle:20220723234605j:image

 

お昼のナポリタンやら

サラダやら

残り物も一緒におかずたくさんの晩ごはん。

 

今日は、ハイボールでお疲れ様‼️

 

楽しい食卓です❤️