中華そばまんまる亭

f:id:kozuesstyle:20220729064801j:image

 

かなり前に

私が毎日でも行きたい和食の板さんに

(彼はお昼ごはんは100%外食なので、、)

 

ラーメンはどこオススメ?と聞いたことがある。

その当時、ラーメン屋でもよく会うので、、、。

 

意外な言葉が出てきた。

 

「中華そばまんまる亭」と、、、。

お店の場所は知っていたけれど、そうなんだ、、、と。

 

それから数年行けてなくて、、、

初めてタイミングよく行けました。

 

どれを食べたら良いかわからず

追い鮭ぶしの醤油ラーメンを頼んだ。

 

ラーメンも

蕎麦も

余りつゆを飲むことはせず(食べた後の喉の渇きが嫌なので)

いつも残す私が、飲み干した。

 

食べた時に

あ〜細麺は、、、好きじゃない、、、。

けれど、気にならなかった。

 

実は、今日も食べに行こうと思っている。笑

 

頼んだ後に

焼き干し出汁のラーメンがあることに気がついたのである。

 

むつ湾外ヶ浜の焼き干し、、、。

皆さん、この価値わかりますか?

超貴重で今は昔の倍のお値段になっていると思います。

えええ!これを使ってるの?と

店主の気狂い加減がわかりました。

 

よく煮干し出汁のラーメン

あまり好きじゃないです、、、、と言う人が多いですが、食の勉強したら

迷わず、食べる価値があると思います。

 

気がついたら、食べた後の喉の渇きもない。

(スープを飲み干したのに、、、)

 

素晴らしい‼️

身体に効くスープだと思う。

 

美味しかった‼️と店主に熱い思いを伝えて大満足で帰ってきました。