晩酌の楽しみ

晩酌というと

おじいちゃんが

毎日チビチビ呑んでるイメージで

夫も

父も

おじいちゃんも

晩酌する人ではないので

娘が仕事から自宅すると晩酌してるのを見て

誰に似たんだろう?!

と思っていましたが

なんか、わかるようになりました。笑

 

f:id:kozuesstyle:20220801214736j:image

楽しいですね。

晩酌するために

おつまみを作る行為が楽しくて

ついつい、毎日飲んでます。

 

やっと、最近350mlのビールが飲めるようになりました。笑

 

バスク深谷シェフと食事をすると

シェフとは

遠い席にいるのに

外に出ると

八木橋さん、飲んでなかったね。」と言わるのです。

 

え?見てたんだ‼️笑

 

どうして、仕事終わりに

お酒を飲まずに

毎日仕事しているねと

何が楽しみで生きてるんだ?といつもいつも言われた。笑

 

仕事が超忙しい時に

たった一人で仕事をしていたので

体調管理のために

一切飲みませんでした。

 

それは何故かというと

寝不足なので

呑んでトイレに立つと

気を失ってしまうのです。

 

最初はどこか?悪いのかと心配しましたが、

忙しすぎて働き詰めで

アルコールが入ると

倒れてしまい

それからは

飲まないで仕事をすることにしました。

 

そんな忙しい時もありましたが

今は、ゆっくりできるので

やっと、飲める時間ができました。

 

明日から

シードルを飲もうかな?!

お酒の種類も

凝ってみよう‼️

 

頂き物のクラフトジン❣️

飲むの楽しみです。😆