楽しい毎日

年に一度

友人のイベントを手伝うために

青森入り。

 

札幌の友人と

夏の2人旅を楽しむ。

 

なかなか、日々会えず

この時は

必ず、お互いに予定を空ける。

 

f:id:kozuesstyle:20220814224433j:image

 

2人旅は、自由人の私にとっても

私に付き合う彼女も大変かもと思う。


f:id:kozuesstyle:20220814224458j:image

 

お互いに適度に気を使いながら

楽しい時間を過ごす。


f:id:kozuesstyle:20220814224520j:image

美味しい見学や


f:id:kozuesstyle:20220814224508j:image

 

素晴らしいサービス&スペシャリテをいただき感動して


f:id:kozuesstyle:20220814224441j:image

老舗を訪問

ここ大阪屋のすごい所は

殿の献上品(お菓子)の作り方を

今も変わらず、そのまま作っているそう。

 

例えば、寒天なんかは

今は便利な粉状のものを使えば簡単に作業が進むのに

昔のまま

工程も変えずに作っているそう。

 

技術も素晴らしい。

店内に見本の和生菓子が飾ってあるが

今も変わらず作っていて

そのテクニックがすごい。

糸を模した和菓子

それはとても難しいらしいのに

今も変わらず作っているのも驚いたし

お客様もそれを発注することにも驚いた。

 

絶やさないで欲しいものは

頼まないと

いずれ無くなってしまう、、、。


f:id:kozuesstyle:20220814224516j:image

 

居酒屋のレベルにも驚いた。

メニューにも驚いた。

美味しかったけれど

日本酒の種類と

店主のおすすめも頂いた

酸味のある日本酒がことのほか美味しくて

後味がとっても良かったのに驚いた。

 

f:id:kozuesstyle:20220814224453j:image

りんご農家の担い手が減少。

そのために

りんごを使った他のものを開発して

後世に残したいと

オープンした蒸留所。

 

とってもセンス良くて好きな空間でした。


f:id:kozuesstyle:20220814224430j:image

お仕事のお手伝いがキャンセルになり

ポッと時間が空いて

何をするか?ということで

意外と忙しくて映画館に行けないという事で

大きいサイズのポップコーン&コーラでむしゃむしゃ食べながら楽しんだのですが

 

途中から夢中になって

ポップコーンどころじゃなくなりました。

映画良かったよ。

また観たい‼️

(トップガンマーベリック)

f:id:kozuesstyle:20220814224438j:image

つがーるちゃんがいた❣️

可愛いでしょ。

イカの帽子

メロンのお洋服

長芋のタイツ、、、とか

全部野菜や果物で作ったキャラクター。

 

連れて帰りたかった。


f:id:kozuesstyle:20220814224445j:image

青森に行くと必ず立ち寄る雑貨屋さん

改装もお願いでき

DIYの材料がある

センスの良い雑貨を置いている。

 

相変わらず

目の保養になった。

雑貨好きです。


f:id:kozuesstyle:20220814224512j:image

青森最後の夜ご飯は

郷土料理で締めました。

バラ焼は

美味しいねえ〜❣️


f:id:kozuesstyle:20220814224503j:image

 

いがメンチも美味しい❣️

大間まぐろや

ホタテのお刺身が超美味しい‼️

そして、米どころ青森だけあって

日本酒が美味しい❣️

亀吉

豊盃

美味しかったです。幸せ。


f:id:kozuesstyle:20220814224448j:image

そんな訳で

トップガンマーベリック

また観たいです。

迫力満点💯❤️❤️❤️