コノハト茶葉店との出会い

f:id:kozuesstyle:20230109003234j:image

コノハト茶葉店が

新しい店舗に移転する。

 

少し寂しい、、、。

 

青森市にある

コノハト茶葉店との出会いは、

当時、津軽海峡フェリーから依頼されていた私は、フェリーの乗船動機に繋がることをしてほしい‼️ということで

青森、函館周辺をぐるぐる調査していた時に

コノハト茶葉店の前を通り

とても気になり

知人に

気になるお店があったんだけど

ここ何?と店舗前の写真を見せた。

それでお茶屋とわかり

後日、お店に行ってみた。

 

その時のことは

今でも覚えている、、、。

 

三宅さんととっても話が弾んだ‼️

それは、私が中国茶が好きだったから

いろんな質問を聞けて

ただ私が興奮しただけです。

 

でも

ここから

三宅さんに何度か会いに行き

講座をしてもらう

フェリーのフードマーケットに出てもらう

蔦屋書店での講座

蔦屋書店でもお茶販売などなど、、、、

 

三宅さんと二人での講座開催は

私を信頼してくれて

必ず二人での講座開催を希望してくれる。

 

初めて

講座開催を提案した時に

フェリーが苦手でという事で

JRで来たのですが

その後

酔い止めを飲んでフェリー乗船を試みたところ

アレ?平気だということで

よくよく聞いたところ

以前乗ったフェリーは

小さかったことが判明

津軽海峡フェリー

とても大きいので

悪天候じゃない限り

心配ないとわかり

それから

講座もフードマーケットも

きてくれるようになったこと。

 

本来

三宅さんは

イベント参加は苦手で

津軽海峡フェリーのフードマーケット以外は

ほとんど参加したことがないらしい。

 

私の強引な勧誘に負け参加してくれているのか?

楽しみな提案

例えば美味しいものを食べに行くとか、、、

で、いつも喜んできてくれて

感謝しています。

 

昨年年末も

蔦屋やカフェまるせん、男爵倶楽部などに年末のご挨拶に来た時に

お抱え運転手をかって出た私と一緒に

昼も夜も美味しいものを食べて

取引先以上の

親戚のような関係に

私はとても有難いと思っています。

 

新しい店舗になり

三宅さんのセンス良い空間がどんなものになるのか?とても楽しみではあります。

 

皆さんもそろそろ

気軽に旅に出ることも許されてきたと思います。

 

是非青森に、、、。

 

必要ならアドバイスします。