立派な舞茸❤️

立派な舞茸だなあ〜❣️

f:id:kozuesstyle:20211130154827j:image

 

とても有名な渋田産業の舞茸。

 

椎茸なら王様のしいたけ

横綱しいたけが有名ですが

 

舞茸なら(道南なら)

ここが超有名。

 

f:id:kozuesstyle:20211130155125j:image

 

舞茸には2種類の食物繊維が含まれています。 多く含まれる水溶性食物繊維は、善玉菌であるビフィズス菌などを増やし、腸内環境を整え便通を良くします。 粘性があるため、腸の中をゆっくりと移動して空腹感を感じにくくすること、糖質の吸収を緩やかにし血糖値の急激な上昇を抑えてくれることで、太りにくい体質をつくります。

 

絶対食べたほうが良い食材ですよね。

 

f:id:kozuesstyle:20211130155244j:image

 

効能調べてみてください。

ビックリします。

ただどの食べ物もそうですが

食べ過ぎには注意しましょう。

それもよく読んで理解してください。

 

我が家は、

まずは、天ぷらかな?!

舞茸と言えば、きりたんぽ鍋かな?

楽しみ❤️