2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう☺️

思わず笑った頂き物。 中身も可愛い❤️ お互い美味しいものを届けたいと 少しですが お裾分けしたい仲 美味しいものを一緒に食べたこの一年。 イベントもしたいねえ〜❣️ いつも付き合ってくれて感謝したい人。 大事な人です。

金毘羅さん

またいきたい場所の一つが 金毘羅さん。 北海道の人間は やはり独特な金毘羅さんは とても刺激的。 ずっとずっと上へ上へ 歩いて上がって行きます。 もちろん無理な人は手伝ってくれる方々もいます。(あれなんていうの?人力で) 登って行くと途中に この飴を…

相手を想う❤️

お互い前世は かなりの愛し愛され具合じゃなかったのかな?!と思うくらい お互いに愛情深い関係。 これは男でも女でもあるんだ❣️と改めて思った関係。 そんな人から また、私が欲しいものを頂いた。 嬉しすぎる 幸せ者です。 あまり人に欲しいものを頂きた…

便利な物

どうしても ベットのそばに 明かりを消したり付けたりするものが欲しくて 購入。 これは電池入らず。 USB対応で 自宅のコンセントでも 車でも充電できる。 車中泊組は とても助かる。 そして、調光もできるので これはリーズナブル‼️ 湯たんぽは お布団に使…

レストランとお花

2024年のカレンダーを届けに レストランへ まずは ラターチ フレンチレストランの中でも ここは リーズナブルで美味しい‼️ そして、 レストランの中にも キチンとお花屋さんに生けてもらったアレンジメントフラワーを飾っている。 素敵なレストランだ。 そこ…

故郷の景色

前から実家の良さを実感しています。 海もあるし 山もあるし 実家の前は元小学校のグランドだし 言うことない。 東京で暮らしてみて 結婚して子供を作る環境ではないことに気がつき 一刻も早く故郷に戻りたいと思った。 残念ながら 市街化調整区域になってい…

憧れのNY

いつも観ている世界街歩き大好きです❤️ たまたま朝見ていたら ニューヨーク❣️ 憧れの町です。 田舎はとっても好きですし 都会に暮らしたいとは思わないけれど 東京も ニューヨークも 刺激的な町だと思います。 しばらく東京に行ってませんが 必ず帰る時に刺…

母とランチ

働き者だった母とランチ よく考えたら 二人っきりのランチは初めてかも、、。 思えば、 お店 家事 畑仕事 漬物作り 毎日コツコツとこなしていた。 長生きしてくれたから こうして 一緒にご飯を食べられる、、。 幸せなことだと しみじみ思う。 神様 大事な時…

双子姉妹

本当の姉妹じゃないのに 血が繋がった姉妹のように思えるって凄いな❣️ 私の一大事に 次の日 東京から飛んできてくれた友人。 (私がビックリした‼️) 居る間 実家の片付けをしてくれて いる物要らない物いつか使いたい物を整理してくれて綺麗になったお台所。 …

冷えてますね

寒くなってきましたね、、、。 冬到来❣️ あんなに暑かった夏ですが 過ぎてしまえば、遠い昔。 毎年 足の裏がカサカサでひび割れて 困っていましたが かなり冷えてました。 永寿湯の熱湯風呂に入って 骨までしっかり温めて 少しかかとが柔らかくなりました。 …

食べること

長い間仕事をしてきて ディスプレイの仕事は10:00の休憩12:00のお昼ごはん15:00の休憩18:00のごはんと、肉体労働だったので規則正しかった。 ところが飲食業は不規則です。 それに慣れるまで 少々大変。 そこで 規則的に近づけるために試行錯誤の日々 まずは…