2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空也のもなか

友人からの荷物を見て あれ? なんだろう???と開けてみてビックリ‼️ 空也のもなかだった‼️ とってもとってもビックリした‼️ 通販は一切せず 確か、カードも使えないはず 予約はOK‍♀️ 確か何ヶ月前でも予約できるはず、、、、。 私は飛行機のチケットを取…

身体を整える

今日も1日が終わる。 最後は ヘベスを飲む‼️ 私にとっては栄養剤 ユンケルみたいなもの。 生きてる間は 飲み続けようと思うくらい 実証実験済み‼️(言い過ぎ) 毎日整骨院に鬼のように通ってる。 本当は ヨガとか アスレチックとか パーソナルトレーナーに扱い…

オヤジたちと談笑?

今日は カレンダーの撮影 Hütteのパンを撮影した。 他のレストランの撮影は 気を入れてやりますが 実行委員の一人 親方のパンは 少しリラックスして(言い方悪いけれど適当に) ささっと終わらせる。笑 その後、コーヒー飲みながら 談笑? 今回のパンのこと 発…

晩ごはん

食いしん坊だから 美味しいものを食べたい。 今夜は何にするかな?!と 好きなものをバランスよく用意する。 セブンイレブンで銀だこ冷凍を買う (営業時間に行けないから、、、) 意外に美味しくてお気に入り。 母に2個あげたら 「食べたことない」 「美味し…

ゆっくりティータイム

久しぶりにゆっくり会う。 お互い忙しい‼️ 良いことなのか?どうなのか? わからないけれど、 充実していると思う。 平凡な人生ではないから 周りの人は ビックリすることがあるけれど これも人生。 欲張りなのか? 先の人生設計を考えてみて 目標にして 今…

朝ごはんの卵料理

毎朝、母のために 付き合って朝ごはんを食べる。 ごはんでも良いが パンにしている。 そんな時の卵料理を キャベツの上に卵を割り入れ 蓋をして蒸し煮 そして、ゆで卵 最近のヒットは 具を炒めて卵を流し入れるオムレツ。 これがことの他美味しくてお気に入…

エゾカンゾウ

今夜の晩ごはんに 北斗芯軒のカレンダーの撮影でもらった山菜 「エゾカンゾウ」 癖が無く甘みがありシャキッとした食感で、「おひたし」や「天ぷら」「酢味噌和え」などが代表的な調理例ですが、「花びらの酢漬け」は栄養豊富な保存食として重宝されています…

北斗芯軒

イタリアン大好きです。 銅鍋が1番ですが 若いシェフの北斗芯軒が意外と(ごめんなさい) 美味しいのにビックリした❣️ 今日は、北斗芯軒が バスバリのカレンダーに載る第一回目の撮影。 春の山菜スパゲティ 美味しそうでしたよ。 偶然にも 同じ八木橋を名乗っ…

檜山尽くし

お休みの日に檜山地方に行ってきた。 今夜の夕食は檜山尽くし。 あずき菜のおひたし じねんじょ 厚沢部メークイン&バター&塩辛(最高) 純子さんからもらった蕗の薹味噌(くるみ入り)美味しい❤️メークインにも付けてみた。 じねんじょは秋のこの時期だけで回る…

都会のスピード

テレビ見てて思い出した‼️ 40年前の新百合ヶ丘の駅も駅だけ 友人宅に泊まりに行く前に友人が駅降りても何もないから電車乗る前に何か買ってから乗ろう!と言って笑いながら電車乗って降りたらこれと同じなーんにもなかった でもさすが、都会どんどんすごいス…