2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省土産

久しぶりに ゆっくり会って ゆっくり話した。 虎屋の羊羹やアンペーストを持ってきてくれる。 トースト焼いて あんこをのせて バターをひとかけら。 美味しいはず❤️ よく知ってるね〜❣️ リサーチ力がすごい‼️ 北海道でチーズを作っている職人達が関わったお…

パイ好き‼️

美味しい‼️ 今までで一番です。 パイが美味しすぎる❤️ 並んでまで買って下さったみたいです。 お気持ちとても嬉しいです。 パイが大好きですが 並んでまで購入する人の気持ちがわかりました。 サクサクです。 説明書きをみて納得‼️ 薫るバター Sabrina は、 …

今日の晩ごはん

今夜は、冷凍庫で場所を取っていたグラタンのためのメニュー。 ケチャップライスとカリフラワーのサラダ そして、ポテトサラダと枝豆 外で食べて美味しかったものを再現してみた。 違う作り方かもしれないが、 まあまあおいしくできました。 残りが冷蔵庫に…

夏到来

父と母のお昼に 冷やし中華のタレがないことに気がつき 作ってみようと調べたら 美味しいレシピがあった。 この夏大活躍しそう。 レシピを残しておきますね。 1、醤油60ml、酢60ml、みりん15mlを火にかけ沸騰させる。 2、火から下ろして 砂糖大さじ3、水30ml…

美味しいピザ

図書館に予約の本を取りに行く。 その帰りは、向かい側にあるカフェ ピーベリー に行くでしょ。 今は芍薬が咲いていた。 もうすぐ、薔薇も咲きます。 手作りパンを食べようと思ったら 週末は、凄くお客様が来店するらしい。 ピザはできると言われたので ピザ…

今日の晩ごはん

今日は、母の妹 叔母から電話をもらい おでんをたくさん作ったから取りにおいでと、、。 沢山作ると美味しいね。 取りに行ったのに 味見でお腹いっぱい食べちゃった 錦糸卵がのっているのは 料理の鉄人の道場六三郎銀座ろくさん亭のレトルトチラシ寿司の素。…

プロ御用達のお店

初めて、プロノに行ってきた。 本当は、ハンティングの長靴が欲しかったのですが、ここのを見たら これで良いかも、、、と 二足買った。 本当の本当は、 エーグルが良いよね。 ふくらはぎさえ入れば、、、、。 今なら楽勝入るかもしれない。 あまりに、プロ…

満龍

急に満龍が食べたくなり 湯の川のお店に行ってきた。 次から次と 私のように吸い込まれるように 入ってくる。 たぶん、私と同じ 昔々を思い出して 食べたくなったんだと思う。 満足満足、美味しかった。

サービス

久しぶりに スターバックスに。 店員の男の子が、気になった。 笑顔が良い。 動きも早い。 笑顔なのは当たり前。 サービス業で笑顔がないと、、、。 笑顔になれない人がサービス業についてはいけないと思う。 そんな中でひときわ目立つ人がいる。 今何をすべ…