2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目の病気

片目の目頭と目尻がヒリヒリ、、、 よく見たら 目頭がもう片目より 赤く腫れてる、、、。 調べたら 結膜炎?、、、、 時間がないからこそ 後で大変なことにならないように 眼科へ連絡。 その時間まで 後輩のお店でたらこスパゲッティを食べる。 たらこ好きか…

おばあちゃんのカレー風

我が家のおばあちゃん風カレーの作り方 エシャロットの薄切り (玉ねぎとニンニクも間くらいの風味 丸井の横のむさしやで唯一売ってます。 日持ちするので多めに買って冷蔵庫で保存) 玉ねぎの薄切り ニンニクのオイル漬けとその油 (ニンニクの薄切り&サラダオ…

六花亭のビーフシチュー

六花亭のビーフシチューが好き。 帯広本店の喫茶室の同じ階にあった洋食屋さんが閉店したのがきっかけらしい。 六花亭フリークとしては そこで食べてみて 感激したことを覚えている。 残念。 でも六花亭の社長がこうしてお店で食べられるように残してくれて…

最高好きな朝食❤️

外で食べる朝食が好き❣️ 特にホテルが好き。 朝から5000円の朝食を食べるなんてバカ?と思う人もいると思うけれど ここにバカいます なんなら、私の娘もそう 東京も行ったけれど 関西もほとんど行ってます。 ランチでも良いのですが 早朝から行ける。 ランチ…

気の合う人

気の合う人、、、、。 そういっぱいはいないし いっぱいいるのも困る。 時々 ご飯を食べにいく?と誘うと 偶然空いてていっしょにことになる。 大抵、仕事だったり 先約があったり、、。 今夜も お目当てのお店が臨時休業でがっかり、、、。 じゃあ、前に一…

大好きな人に偶然会えた日

あーーー‼️ 感激した。 会いたい人に偶然会えた日。 嬉しかった❣️ 何と料理講師になるきっかけをくださって 私の提案に信じて実行してくださった。 今私が色んな料理講師をしているのも 色んな料理教室をそこでしてきたからなんです。 そして、いつも 美味し…