2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地物野菜の季節

野菜の美味しい季節になりましたね❣️ せっかくなら 美味しいサラダで ヘルシーに、、、。 ゆで卵は 沸騰してから入れて8分 トロトロです。 レタス 茹でたササミ 玉ねぎヨーグルト スナップえんどう 色々トマト プレミアムミニトマト オリーブオイル ヘルシー…

中華好き❤️

小さい頃から 函館の有名店で親族揃って中華のフルコースを食べに行っていた。 子供って覚えていますね。(多分3歳頃) 函館は 鯉の姿揚げあんかけとか平気で食べる市民 3歳の私はギョッとして記憶に残っている。 何が美味しかったか?!聞かれて (多分ひと通…

スイカの季節到来

スイカ好きです 三食スイカでも良いくらい、、、。 どうしてもスイカの皮が気になり、 Instagramで水キムチを作っている人がいて 試してみた。 この写真のように 緑の皮を取り 薄切りにして キツめの塩をして ちょっとだけ常温で放置 後は冷蔵庫へ 刻むのは…

お久しぶり❤️

61歳になりました。 見た目より若いとか いつも元気とか、、、色々言われていますが 充分お疲れです でも、慎重に慎重に気をつけながら生きています。 仕事に穴は開けたくないので、、、。 それが一番の理由。 絶対に迷惑かけたくないからです。 その私が 人…