お久しぶり❤️

61歳になりました。

 

見た目より若いとか

いつも元気とか、、、色々言われていますが

充分お疲れです😁

 

でも、慎重に慎重に気をつけながら生きています。

 

仕事に穴は開けたくないので、、、。

それが一番の理由。

絶対に迷惑かけたくないからです。

 

その私が

人生で2度、倒れました😁

 

1度目は

函館西武デパートに勤務の時

12月25日の夜です。

ディスプレイは

クリスマス装飾までとびきり忙しく

12月25日までにお正月の準備をして

一年で最も忙しく

最高に疲れている日

お正月の凧装飾のために各階の柱周りを次から次と取り付けていた時のこと

目の前が湯気で見えない感じ、、、、

どうしようもなくて

ボスに連絡

救急病院へ

先生に注射をしてください

すぐに戻らないと、、、と言うと

死にたいのか?と言われて

そのまま、家に送ってもらい

ボスにその後のことをしてもらった。

 

2回目は

津軽海峡フェリーのフードマーケットの時

藤崎先生の作品展の期間中

最終日がフードマーケットだったかな?!

その前日

高熱を出した🤣

 

フェリーのスタッフにふらふらした足取りで弾く次に行き

当日

起き上がれなかった😁

 

毎月のようにフードマーケットをしていたので

知り合いが来てくれて

私の姿がどこにもなく

高熱でいないことを伝えると

心配する前に

プっと笑われたそう🤣

 

私は何日か起き上がれず

夜中中

世界街歩きの録画を観て過ごした。

 

さすがに

1度目の倒れた時は

落ち込んだが

2度目は、

心配もできないくらいの高熱で

当日の朝

スタッフに出てこれますか?の電話にあっさり

行けないと答えた無責任な自分がいた。

 

そんなことから

その後どんなに忙しくても

倒れることなく

今に至る、、、。

 

コツは

倒れる前に対処をする

弱いところをそのままにせず

メンテナンスする

(副鼻腔炎は事前に対処法を見つけたり)

 

今では笑話にしているが

私は

迷惑かけたくないので

その時に誓った。

 

今でも無謀な仕事の仕方で

心配させるが

自分で気をつけてるつもりです。

 

操作ができず

随分ご無沙汰しましたが

またブログ再開しますね❤️❤️❤️