2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカンが大好物❤️

ラム肉って好き❤️ 厚真の味付けジンギスカンは最高おいしい❣️ 今夜は 楽しみにしていたお肉を焼いた まず玉ねぎを焼く お皿に移し ラム肉を焼く。 柔らかい❣️ そして美味しい‼️ 白いご飯に合う❤️ その付け合わせは フルーツトマト&こすもすのポテトサラダ ト…

美味しいお米を作る人

今年も米農家が最高忙しい時が来た。 聞けば6日間?田植えをしていたそう。 機械が植えてくれたと言ったって 緊張感は半端じゃないだろう。 久しぶりに知内の帰山農園の田んぼに会いに行ってきた。 本当は 水が張った田んぼが好きなの。 特に夕方。 とっても…

差し入れ❤️

コロナが終息したとは言え まだまだ、気は抜けない。 友人が 陽性になった。 一人暮らしで高熱と戦っていた。 私は地方出身の彼女のお母さんのような存在。 何も食べられない彼女が唯一食べれそうなヨーグルトや飲み物や果物を玄関前に置いてきた。 そばにい…

スポーツ好き❤️

全仏オープン観ながら夜ご飯中❣️ イメージトレーニング中❣️ 昨年からテニスを始めた。バスケット&バトミントンをしてきたからコーチの上手な教え方で老いた私でも充分上手に打ち返せるようになった。 思った通りのところに 決められるように 何度も何度も 打…

出会った仲間達

私を理解して話せる仲間がいる。 それが当たり前じゃない人もいる。 修行だと思って精進したい。 心配して励ましてくれて一緒に泣いてくれて私のことをわかってくれる60年生きてきて私が出会った人達、、、。 そう簡単に築いてきた訳ではない。 バルで千人以…

くつろぎのひと時

お休みの日は、会おうよ!と言える気軽な仲間がいる。 恋人か?!というくらい毎週会ってることに お互い笑った 今日も食べきれないパンを食べてもらう。 何故って プリンが食べたかったから、、、。 明日からまた1週間が始まる。 淡々としなければいけない…

子供が病気の時

子供が無事退院したママにお見舞いに 私の大好きな物をあげた。 子供の入院を経験した人なら わかると思いますが、 子供のベットに親と二人で寝起きします。 親は着たきりで 子供を看病します。 私の娘は3歳までに10回の入院を乗り越えた。生きるか死ぬか障…

今日から蒸します❣️

今日からご飯は、チンしないで蒸します。 前から気になっていて どうしても 一歩踏み出せず そのままチンしてた。 蒸し器は色々あるのに、、、。 朝ごはんの時に まず、蒸し器に水を入れて ご飯をのせて 火をつけて 料理ができるまで そのままに、、、。 プ…