2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーミン世代

偶然、WOWOWを観てたら 偶然、ユーミンのコンサートがかかっていた。 私達の世代は ユーミンの歌に色々な自分の思い出がある。 観ていたら 最後に共演者達 それも外人の人達の名前を間違いなく言える、、、。ビックリ‼️ ユーミンすごいな、、、。 i ユーミン…

ロングウオーク

お休みの日の最後はロングウオーク へ 喫茶店&アンティークのお店ですが 何たってお安い‼️ 紅茶もトーストも 良いの?と思うくらい安くて美味しい‼️ 今日は 友人にクリスマスプレゼントなどを買う。 自分にも クリスマスプレゼント。 そして 今年は 早めに休…

和田鮮魚店

年末のお刺身を頼みに行ったら すでに早くから完売。 えええ?!と驚いたら 昨年頼めなかった人が 10月くらいに頼んでたみたいで早くから完売。 まあ、年越しにお刺身食べないtp死ぬ訳でもないから、あっさり諦めたら 元気出せと手拭いをもらった。笑 ここの…

蕎麦の山田

年末のお蕎麦を今年は早めの取りに来て欲しいと連絡が来て 取りに行った。 もう、かれこれ30年以上 毎年年越し蕎麦は山田のお蕎麦。 毎年頼まなくても自動更新。笑 ほとんどの常連客は自動更新だと思います。 そして、青森の96歳?のおじいちゃんが作る蒲鉾…

発芽玄米&黒米&黒豆のごはん

昨日のお客様が このごはんに えらく感激、、、。 気になる方のために作り方をご紹介。 まず、 玄米をお水に浸します。 朝昼晩 毎回 お水を全部捨てて お水にまた浸します。 微かに お米から目が出てくるのですが よーく見ないとわからない、、、、。 慣れて…