2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様

今日もやっと終わった‼️ 全て終わり ビールを飲む。 枝豆に茹でたてに マルドン(イギリスの塩)をパラパラ、、。 そして、このチヂミ。 最高美味しいの‼️ 青唐辛子入りのチヂミがこんなに美味しいなんて、、。 冷凍です。 作りたくない時に こんな美味しい冷…

温泉好き

温泉好きです。 いつでもどこでも温泉好きです。 ハーベスター八雲の帰りに 銀婚湯へ 気持ち良いですよ。 次回は泊まりたいです。 美味しいお食事と 気持ち良い温泉。 樹齢1000年って? 嘘でしょ‼️ 青森の蔦温泉も素敵でしたけれど 銀婚湯も負けてない。 癒…

ハーベスター八雲

久しぶりにハーベスター八雲へ やっぱり美味しいな、、、。 チキンも ピザも 美味しい‼️ チキンは フライドチキンと ハーブチキンと エスニックチキンを。 昔は ハーブチキンを買い パンサラダや マカロニグラタンを 作りました。 美味しいですよ。 ぜひ試し…

季節の保存食

この時期 色々待ってもらえない季節の保存食作り。 やっと終わった。 アロニアから始まって 桃のコンポート 白イチジクの赤ワインコンポート やっと終わった もちろん生で食べて美味しい物を コンポートにもしたい。 美味しい果物は コンポートにしたらもっ…

駒ヶ岳 ヴィレッジベーカリー

東京から移住して ゆっくりパン屋を開業して まさかこんなに繁盛するとは 店主も思っていなかったのではないでしょうか? 週末だけに営業なので 大人気で大行列です。 人気が人気を呼び 完売した後に行った人は 燃えますよね。 次回は絶対早く行こうと、、、…

世界料理学会inHAKODATE

第10回にもなりましたこの会。 今回は、このコロナ禍での開催でしたので 色々な事に気をつけて大変でした。 出席シェフを絞りましたが 毎回、素晴らしいシェフの発表は見逃さずに見て欲しいです。 新潟の井上シェフのお料理 牛1頭 豚1頭を全て食べさせてくれ…

久しぶりの投稿です。

なんだか、毎日慌ただしくて、、、、。 blogのアップをしていませんでした。 Instagramの投稿ではお話しきれない事をこのブログで長々とお話ししたくて 娘に作ってもらいました。(自分じゃ到底手続きできないので、、、助かります。) ここずっと、ハードスケ…