中華好き❤️

小さい頃から

函館の有名店で親族揃って中華のフルコースを食べに行っていた。

 

子供って覚えていますね。(多分3歳頃)

 

函館は

鯉の姿揚げあんかけとか平気で食べる市民

3歳の私はギョッとして記憶に残っている。

 

何が美味しかったか?!聞かれて

(多分ひと通り食べさせてもらって)

デザートの梨が美味しいと答えて

大人達がガッカリしたのを覚えている。

 

だってサッパリして美味しかったことは事実🤣

 

開港が早かった函館は

中華会館があるくらいだから

中華屋の充実と言ったら凄いものでした。

 

中華料理も好き

中華のデザートも好き

中華のお菓子も好き

だから、私は中華にうるさいのです😆

 

今日は仕事が早く終わったので

まだやってる‼️と東春に行きました。

 

f:id:kozuesstyle:20230722000611j:image

 

美味しいお店がどんどん高齢化で無くなっている。


f:id:kozuesstyle:20230722000619j:image

 

チャーハン好きとしては

美味しいチャーハンが食べたい。

ちょっとここは脂っぽいけれど

味は好き❤️


f:id:kozuesstyle:20230722000627j:image

 

酢豚がとにかく好き❤️


f:id:kozuesstyle:20230722000615j:image

ラーメン屋のラーメンより

中華屋のラーメンが好き

醤油味とろりとあんになってるのが好き


f:id:kozuesstyle:20230722000623j:image

ただ

烏龍茶が良いな、、、

ジャスミン茶ならなお良い❣️

アメリカは

ジャスミン茶飲み放題

大きい土瓶に無くなったら

蓋を逆さまにしておくと入れてくれる。


f:id:kozuesstyle:20230722000607j:image

ここの杏仁豆腐💯

たっぷり2人分❣️😁

杏仁豆腐にはうるさい。

 

美味しい中華屋さん

教えてください❣️😁