朝ごはんの卵料理

f:id:kozuesstyle:20230413233741j:image

 

毎朝、母のために

付き合って朝ごはんを食べる。

ごはんでも良いが

パンにしている。


f:id:kozuesstyle:20230413233734j:image

そんな時の卵料理を

キャベツの上に卵を割り入れ

蓋をして蒸し煮

 

そして、ゆで卵

 

最近のヒットは

具を炒めて卵を流し入れるオムレツ。

これがことの他美味しくてお気に入りに。

 

玉ねぎと

生協で共同購入してるイタリアン焼き野菜の冷凍を入れ炒めて卵でとじる。

 

16cmのフライパンがちょうど良い

中に火が通るようにかき混ぜたら蓋をして少し置く

そしてお皿を使い裏返して

また蓋をする


f:id:kozuesstyle:20230413233737j:image

今朝は

前日に煮てあったじゃがいもの薄切りとキャベツをバターで炒めてから卵でとじる。

 

具沢山で美味しい。

 

朝は忙しい。

1/4ずつ食べて

二日目は

スープも作る時間ができる。

 

私のお気に入りは

シナモンハニートースト。

 

そろそろ、ピーナッツバターだね。

 

朝食が楽しみになるように

少しの工夫で充実できる。

 

大事なことですよ❣️