双子姉妹

本当の姉妹じゃないのに

血が繋がった姉妹のように思えるって凄いな❣️

 

f:id:kozuesstyle:20231115174115j:image

 

私の一大事に

次の日

東京から飛んできてくれた友人。

(私がビックリした‼️)

 

居る間

実家の片付けをしてくれて

いる物要らない物いつか使いたい物を整理してくれて綺麗になったお台所。


f:id:kozuesstyle:20231115174101j:image(花園温泉花ぐるま)

 

オムライスと味噌ラーメンとナポリタンをシェアしようと言われた時はビックリ‼️

 

毎日摂生して

食べる物を制限されていたのに

急に食べるって、、、笑

 

彼女曰く

私の夫が乗り移ってたと言う、、、。

(ホントに?)


f:id:kozuesstyle:20231115174140j:image

 

挙句に函館夜景のブルー焼酎まで飲んで

笑わせてくれた。


f:id:kozuesstyle:20231115174122j:image

 

デンマーク人のお父さんと

(函館)入船町生まれのお母さんに育てられたから

日本人ではないよね〜と思うことが多い

中華を食べて

これはデンマークスタイル❣️と

見せてくれた春巻きの食べ方。


f:id:kozuesstyle:20231115174125j:image

面白いでしょ❤️


f:id:kozuesstyle:20231115174104j:image

 

毎晩ワインを飲む🍷

私も付き合って結構飲めるようになった😆


f:id:kozuesstyle:20231115174137j:image

通勤途中で

一人だけ

ソフトクリームを食べる。

至福の時🤣


f:id:kozuesstyle:20231115174143j:image

 

温泉好きの彼女と

毎晩温泉に行った。

 

必ず牛乳を飲む❣️

アレ?毎晩飲んでるよね、、、。って

気がついて笑った‼️


f:id:kozuesstyle:20231115174111j:image

 

彼女の健康法は

朝起きたら

水を飲む(決まった量)

そして

忙しい日は

ゆで卵(水から茹でて沸騰したら1分)

中は液体(卵黄)

 

この健康法を是非是非聞いて欲しいと思って

講座をやりたいと思っています。

参考にしてやるやらないは個人の自由だけれど

いろんな刺激を受けられると思います。


f:id:kozuesstyle:20231115174155j:image

 

ウニ好きの彼女。

函館に来るたびに

ウニにまつわる話を残して帰ってくれる。

 

昔々

函館に来た時のこと

新川市場(自由市場)で

海鮮を買った時に

私、今食べるから

ウニひと折ください❣️と言った。

こずえも食べる?って、、、。

(もちろん断ったけれど)

お醤油とわさびいる?って言ったら

良いの、ウニの味を楽しみたいから、、、。って

そのまま、ひと折食べてた🤣

 

先日行った

いか清大門店では

写真のウニを一皿ずつ頼んだら

もう少し食べようかな、、、?!と言って

エイ❣️あとふた皿と言って

3皿一気に食べた😆

嘘でしょと笑ったけれど

本人は

合計5皿食べて満足したみたいですが、

一人でいたら

お店のウニがなくなるまで食べたと思う。

 

f:id:kozuesstyle:20231115174147j:image

 

毎晩ワインを飲みながら

語り合う、、、。

色々な話をする。

世界中を拠点にしているから

話が面白い❣️

私達のように

田舎で暮らす者に

是非刺激をもらいたいという話をしました。

 

生まれた街に

彼女の生き方や考え方を話して

多くの方の刺激になれば、、と

私は思っています。

(私だけが聞くのは勿体無い)


f:id:kozuesstyle:20231115174151j:image

 

週に何度か

お肉を食べる。

肉焼き名人でした。

さすがが、、、。


f:id:kozuesstyle:20231115174118j:image

 

そして、毎晩タバコを吸うために

ベランダから外に出て

満点の星と

波の音を聞きながら

この環境がとても気に入り

いつも通る場所に

お気に入りの建物を見つけて

そこを狙って欲しいと言ってます。

 

「ジョングラ」

(物置のこと)

夢を語ってました。


f:id:kozuesstyle:20231115174129j:image

 

ホーマックに行き

台所の収納の扉のつまみを全部取り替えた。

彼女が全部ドライバーを使って取り替えてくれた。

見違えるようにどんどん綺麗になっていく台所。


f:id:kozuesstyle:20231115174057j:image

 

函館で特に気に入ったもののひとつが

ラキピのハンバーガー。

唐揚げとピッタリマッチ。

(確かに美味しいですよね)


f:id:kozuesstyle:20231115174133j:image

 

おやつの時間にお腹が空いて

そばなら良いねと食べたお店に

この「あかまつせんべい」があり

何気に食べてみたら

美味しすぎて、、、ビックリ‼️

原材料みたら

美味しいだけのことがある❣️

とっても体にも優しい❤️

 

私は

彼女から刺激をたくさんもらい。

 

1ヶ月

友情から

家族の愛情をも感じる時間を過ごして

感謝感謝です。

 

これから

皆さんにもお裾分けしたいと思っています。

どんな形になるか?!

乞うご期待❤️❤️❤️