2022-08-27から1日間の記事一覧

烏骨鶏の卵

久しぶりに烏骨鶏の卵に出会った。 私は烏骨鶏の卵が大好きである。 貴重な卵を見つけたら 迷わず買います。 それも阪急梅田なら 1個400円 娘夫婦と私達四人で 贅沢でしょうが 明日の朝食は 烏骨鶏の卵ね‼️と 私は迷わず購入。 函館では 1個150円にもならな…

津軽海峡フェリー

久しぶりに 津軽海峡フェリーの海峡日和で朝ごはんを食べる。 ここに毎日毎日 終わりのない仕事をするために通った日々が懐かしい。 イベントが大好きな私が関わった仕事。 今では当たり前になったマルシェやイベント。 何故頑張れたのかも覚えてないし 他の…

駒ヶ岳 おおば製パン

高速に乗らず 国道を走っていて あれ?ここ走るなら おおば製パン行かなきゃと 右に入り線路越え ちゃっぷりん館曲がり おおば製パンへ ここは観光客なら 叫びたくなるロケーション。 お店の前に どどーんと駒ヶ岳が目の前に見える。 次から次と焼ける。 ス…

もうすぐ収穫

もうすぐ収穫 稲穂が運転しててもわかるくらい 垂れてきた。 今年は青森も収穫寸前に 大雨で涙した。 最後まで気を抜かず 無事収穫できるために 祈るしかない。 そして、サギが数羽いた。 飛んでいる姿は とても優雅で素敵。 ここ今金は 海岸線から 結構、山…