駒ヶ岳 おおば製パン

f:id:kozuesstyle:20220827013118j:image

 

高速に乗らず

国道を走っていて

あれ?ここ走るなら

おおば製パン行かなきゃと

右に入り線路越え

ちゃっぷりん館曲がり

おおば製パンへ


f:id:kozuesstyle:20220827013055j:image

 

ここは観光客なら

叫びたくなるロケーション。


f:id:kozuesstyle:20220827013111j:image

 

お店の前に

どどーんと駒ヶ岳が目の前に見える。


f:id:kozuesstyle:20220827013103j:image

次から次と焼ける。

 

スベルト小麦のスコーンと

くるみとイチジクのカンパーニュ半分を

アツアツのまま切ってもらう。

 

f:id:kozuesstyle:20220827013107j:image

 

焼きたてより

少しだけ置いて

食べた方が美味しいと思うのですが


f:id:kozuesstyle:20220827013114j:image

 

焼きたて

ホクホクのパンを食べられるチャンスは

お店に釜から出したタイミングでないと

出会わないから

すかさず、森の中で

車を停めて食べてみる。


f:id:kozuesstyle:20220827013059j:image

 

店主がどうしてもこだわった種作りで

釜で焼いている。

 

創業何年経っただろう?

本人もやっと満足する仕上がりになったのかな?!

 

とっても美味しい‼️


f:id:kozuesstyle:20220827013051j:image

ぺシェミニヨンの今は亡きオーナーシェフのものでパンを焼いていた店主は

見込まれただけある才能の持ち主だと思う。

 

純朴で優しい。

 

そんな人柄が

パンに生きている。

 

素敵な彼のパンを

まだ食べていない人は

買いに行ってみてください。

 

お昼ごろが

ピークで種類が揃うそうです

 

気持ちが良い日は

外で食べれるスペースもありますよ。

 

是非、駒ヶ岳を見ながら

食べるのも良いですね‼️