母の朝ごはん

母は、毎朝

こんなに食べられるかな?と言いながら

結局全部食べる❣️😁

 

f:id:kozuesstyle:20230825063129j:image

 

このお皿にしてから

献立が楽

洗い物が一枚で済んで楽になりました。

 

f:id:kozuesstyle:20230825063234j:image

 

毎日考えるのは

苦ではありません。

 

料理の仕事をしていて良かったと思います。

 

f:id:kozuesstyle:20230825063347j:image

 

食べることって大事ですね。

 

f:id:kozuesstyle:20230825063443j:image

 

朝ごはんを作り特に

一緒に常備菜も2品作るようにして

ローテーションを考えて

できたものは、なるべく

食べきれるように計算して盛り付けてます。

 

f:id:kozuesstyle:20230825063716j:image

 

父も母も好き嫌いなく食べてくれるのが1番助かる❣️😁

 

f:id:kozuesstyle:20230825063959j:image

 

父は肺炎で入院

3週間飲まず食わずで死ぬ一歩手前まで行って回復、他にどこも悪くなく退院。

91歳で食べなかった3週間でなかなか退院後食べることができませんでしたが

母と同じものを少し刻んで

食べ始めたら

今はもう同じくくらいの量を食べられるくらい回復、食べることって大事なことだということが証明されました。

 

すごいですよね。

 

改めて食の大切さを考えるきっかけになりました。