2022-05-19から1日間の記事一覧

実家の朝ごはん

父と母は 長生きですが、 毎日生きるのって大変ですよね。 父と母は 若い時は サバサバしていて フランクかと思いきや。 老後は 熱々です。 常にソファに座って 手を繋いでいる 一緒に朝ごはん あと何回食べれるのか?! そう思ったら 大事にしないとと思う…

世界街歩き

コロナで まだまだ、海外に行けない昨今、 世界街歩きを見ていると まるで一緒に街を歩いているような感覚になる。 マルセイユはブイヤベースが名産。 お魚の旨味たっぷり。 普段から スーパーで安くなってる魚介類を煮て作ったら とっても美味しいブイヤベ…

離れていてもやりとり

離れていても お互い思いやり 元気になって欲しい❤️ きっと、今の私に食べて元気になってほしいと思ってくれて嬉しい、、、。 ありがとう❤️ 素晴らしいお肉です。 食べた物で体は作られる。 その通り 牛肉だって 牛さんに体にいいものを食べさせていたら 私…

田舎のお裾分け

田舎って ご近所に親戚や親戚じゃない家も お互いお裾分けし合うので 季節季節のものを食べることができる。 ある日の晩御飯は 父の兄嫁からフキの漬物 母の妹から マカロニサラダ わらびのたたき 塩辛 豚肉ももらったので 私がポークチャップを作りました。…

大好物枇杷

枇杷が届いた。 大好物ですし 枇杷の効能を知ってしまったので 食べるし 枇杷を蜂蜜につけたり 焼酎に漬けたり 種も、、、。 そして葉っぱも、、、、 効能を聞いて 信者になりました(自称) 今実家の敷地内に枇杷の木を植えたいくらい。

畑仕事

昨年からやっと立ち上がり 雑草だらけの実家の畑を 農家さんに耕してもらい 今年から少しずつ様子見ながら やろうかな、、、と思っていたら なんと、本格的にやることに、、、。 奥が深いですね。 初めて聞くことばかりで 耕すって そう簡単にできません。 …

新しい朝がくる。

2022年は、 私の干支「寅年」 そして、還暦。 この記念すべき年に 色々な変化があり、私は新しい人生のスタートを切ることになった。 まだまだ、もがき苦しんで 先に進めないでいますが、 時間は、過ぎていき 少しずつ少しずつ前に進んでいっています。 ご心…