畑仕事

 

昨年からやっと立ち上がり

雑草だらけの実家の畑を

農家さんに耕してもらい

今年から少しずつ様子見ながら

やろうかな、、、と思っていたら

なんと、本格的にやることに、、、。

 

f:id:kozuesstyle:20220519191531j:image

奥が深いですね。

初めて聞くことばかりで

耕すって

そう簡単にできません。

 

雑草は、肥料になるから

土と混ぜておく、、、。

 

実家は標高が高いので

朝晩寒いので

ビニール被せておくのですが

そのやり方だって

色々調整必要で。

 

覚えることいっぱい。

 

ハーブもちょっと植え

青紫蘇

赤紫蘇も植え。

 

ついでに

雑草を綺麗にしないと

虫が寄ってくると言うことで

草刈りまでしてもらい

庭にあったいらないガラクタも捨てに行ってもらい。

 

f:id:kozuesstyle:20220519192004j:image

 

そう思ったら

私一人じゃ無理だった、、、。

 

f:id:kozuesstyle:20220519192056j:image

 

まるで

学生に戻ったように

初めてのことを一生懸命聞いて覚えて体験して、、、。

 

疲れました。🤣🤣🤣

 

何たって

今種まきもしたので

早朝水やりをするために

5:00起きです。

 

夜明けと共に起き

夕飯食べたら

夢の中です。

 

畑のアップもしていきますね。

 

お楽しみに〜❤️